自分で決める

おはようございます!

 

今朝は寒いですね~。

 

 

整体師をしていると、いろいろ聞かれることがあります。

 

 

 

特に多いのが、

 

セルフケアでご指導させて頂いた操体法のイチ動作をやる回数。

 

何を食べたら良いのか。

 

歩き方

 

どうしたら、嫌な気分から抜け出せるのか。

 

どうすれば痩せられますか。

 

姿勢が悪いのですが、どうすれば良いですか。

 

 

 

 

いろいろ、出てきます。

 

個々には、それぞれお応えできるのですが、

 

 

 

 

 

本当はね。

 

自分に問いかければいいんです。

 

 

 

 

AさんならばAさんの感覚。

 

Bさんには、Bさんのココロ。

 

Cさんであれば、Cさんの思考。

 

Dさんにとって、Dさんの感情。

 

Eさん・・・・・・・・もう、いいか(笑)。

 

 

 

 

つまり、自分にとって、正しい答えは、じぶんにしか導くことが出来ないということ。

 

 

 

なぜですか?

 

と、訊かれたことがあります。

 

 

 

その方の意図された質問は、

 

他人の方が客観的にみられるから良いのでは、

 

ということ。

 

 

カウンセラーとか占い師とか、色々いるでしょ、と。

(この質問をされた方は、若い女性です)

 

 

 

なるほど。

 

 

 

だから、ぼくらの様なカラダを客観的にみる仕事も成り立つわけですが。

 

 

 

それでも、本人が一番分っているのです。

 

本当のことは。

 

 

 

本人が本当は、一番自分がしたいことに気づける環境づくりをするのが

 

カラダを通して知っていただく本来の“整体”ということ。

 

 

 

だから、痛みを取ることに注目していると、

 

ご本人に取って、浅いレベルのモノしか提供できない。

 

 

 

整えるから、“整体”なんですよね。

 

 

 

だから、自分で決める。

 

 

 

 

どんな食べ物を一日に何回食べるかも自由。

 

 

痩せたければ、カロリーを減らせばよい。

動いて、あまり食べなければ、痩せます。

 

 

心地好く歩けていれば、それが正解。

 

 

ムリして骨格矯正をしても良い姿勢は取れないです。

 

心も体も喜ぶことを続けてきて、初めて良い姿勢になれます。

 

 

どんな整体を受けに来るのも自由です。

 

昨日の記事では、痛い整体、強い整体をおススメしないと書きましたが、

 

好きならば、受けて良いです。

 

 

 

 

朝起きて、目が覚めることだけで、感謝する。

 

 

その後、

 

 

自分で自分の行動をなんでも決められる喜びを思い出しながら、

 

思考し、動き始める。

 

 

 

本当は、なにやったっていいんですよ。

 

 

法律はありますが、

 

 

基本的には、自由なんです。

 

 

 

ナチュラルストレッチ

 

 

 

楽しく生きる選択も、

 

ツラい経験を積み重ねる選択も、

 

 

 

自分のココロひとつで選べますよ。

 

 

 

僕は、少しでも楽しく生きることに決めました。

 

 

出来うる限り、楽しく生きると決めた人達と今日も愉しい日々を送ろうと思います。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-