水分と塩分の補給 & 笑顔

昨日の続きでお金のことを書こうと思いきや、気が変わりました(笑)。
続きは別の日に。
なんでかというと、クライアントさんと話していて、まだ寒さがぶり返して、おからだが冷えるという方が多い。それで話題に上ったことを書きたいと思う。

 
特におススメしていることは、水分補給と塩分補給。

水分といっても、お茶やコーヒーではなく、お水または白湯

 
インドの長い歴史がある伝統医学では昔から「白湯」の効能が伝えられていて、最近ではモデルさんや女優さんも習慣にされている方が多いそうだ。

それから、高血圧になるとか悪者扱いが多い「塩」は、本当はとても体にとって大切。
塩分といっても、食卓塩のような精製加工された塩化ナトリウムではなく、天然の塩でのこと。
精製塩とは違い、良質な天然塩は、身体に余分な成分はきちんと排出する要素も持ち合わせている。
 

昨今、低体温症の方。特に女性が多い。低体温は早急に治した方が良い。
そんなこと言ったって、どうすればいいのか、お医者さんだったってわからないじゃない?
では、お伝えします。

体温を上げるには良質な塩を時折、ひと舐めすること。朝、カラダが寒くて体温が上がらないなんて人はやってみると良い。ミネラルも豊富に含んでおり、大事。

加えて、水毒体質の話題も出るけれど、お水はちびちびで良いので、やはり大目に飲んだ方がいい。

あと、大事なことを一つ

笑顔

これ、本当に免疫力が上がる。

ケタケタと心から笑い声をあげて笑うと、免疫力が上がる。
一番大切かもしれない。

もうしばらく寒暖差があるけれど、風邪やインフルエンザ、胃腸炎も落ち着いてきたので、これらを取り入れて、春を楽しみましょう♪

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)
※アメブロ過去記事(2016.5月~12月19日まで記事)については、下記に移転しました。
一部記事の写真が移転できませんでしたが、心とカラダについての記事満載なので、良かったらお読みくださいませ(^^)/
秦野てんこい整体院ブログ

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-