今、ここ

しばらくぶりのブログ。
クライアントさんも読んでくださる方が少なからずいらっしゃるので、今年初めに日課としてブログを書こうと思っていたのですが、なんだかんだ忙しくと言い訳しつつ、自身の意志の弱さに困っております(苦笑)。

 

何で悩みが起こるのかというお話。

過去に起こったことを振り返って、
あれをしなければ良かった
こうすれば良かった

あの人はどう思ったのだろうか
自分はどう思われているのだろうか

この体の不調はいつまで続くのだろうか
果たして良くなるのだろうか
悪くなるのではないか

これからを思いあぐねて、不安を持つ。

このまま暮らしていけるのだろうか
収入は減っていくのだろうか
景気は回復するのだろうか

アメリカやらロシアやら中国やら北朝鮮やら
なんだかニュースを見ていると怖いことになっている
日本も戦争に巻き込まれるのではないか

やりたいことしかやらない
会いたい人としか会わない
人と本音でしか話さない
今のことしか考えない
夢中になったら寝食忘れてやればいい

こんなこと意識して過ごし始めて数ヶ月が経ちました

やりたいことがふえました
会いたい人と自然に出会うようになりました
人の心が見えるようになりました
見えない明日への不安がなくなりました
お客さんのご紹介がふえました

毎日良いことばかりが起こるようになりました

生きてるって、不思議の連続で愉しい

今、心のそこから、そう感じています