ひとつのことに取り組む

自分は長時間ひとつのことに取り組むのが苦手でした。

今も変わらず得意ではありません。

 

その反面、好きなことに集中すると、周りの声や音が聞こえていないことがよくあるそうです。

昔は親に、今では妻によく言われます。

集中していると、呼びかけても全く聞こえていないそうです。

 

努力して何かに取り組むことは、とても価値あることですが、人は苦手なものには夢中になれないので、努力は夢中に勝てない。

夢中でやれることであれば、何をやってもうまくいくし、上手くいかなくてもあきらめずにやりなおせる気がします。

 

自分にも娘が二人おりますが、子供たちを見ていて、いつもそんなことを感じさせてもらっています。

 

大人になると、やらなければならない。

取り組まなければならないことがたくさん出てきますが、得意でないところもなるべく楽しみに変えて動きたいと感じています。

 

得意不得意と決めつけず夢中で取り組んでみなくては。

そんな風なことが思い浮かんだ金曜の午後でした。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-