お金 ②

今日もお金の話

 

よく言われるお金に善悪はなく、お金をどのように使うか、扱うか、それを持つ人間の問題だと。

まさしくその通りで、お金に罪はなく、どう扱うかにすべてかかっている。

 

大金をを持つと人生が狂う。
これは、十分気を付けなければならない問題で、宝くじなどが当たって短期間に驚愕の大金を手にした人間が大きく人生を狂わせる。あるいは破産してしまったなどというデータも多いそうだ。

これは脳科学で言うところのコンフォートゾーン(簡単に言うと自分が無意識に心地よさを感じている状況)では、大金を急に手にした自分の状態が居心地が悪いので、潜在意識が働いて、また貧しい自分に戻ろうと行動をしてしまうから。

 

自分が楽しいこと、あるいは、楽しんでできること。

世のため、人のために、身を削ってやっていること。

 

こうしたことは、ちゃんと神様は見ていて、自然ともうかる仕組みになっているから、お金儲けにはまって稼ぐことばかりにガツガツするのは良くない。

 

こんな感じで話す人々がいて、自分もどちらかというと、そうしたマインドが強かった。

 

ふと、よくよく考えてみるとこれは違うことに気がついた。

 

お金は相手を選ばず集まってくる。

 

わかりやすく書くと、お金が集まりやすいところに集まるようになっている。

う~ん、わかりにくい。

 

もっと、端的に。

楽しく仕事をしている、人のためを思って仕事をしている、例えそうであっても、必ずしもお金を稼げるとは限らないということ。

逆に、イヤな奴でも、さらに言うと、悪人であってもお金を集める仕組みが分かっている人間はしっかり儲けることができるということ。

 

これは真実なので、しっかり目を見開いて見つめるべき事柄だと思う。

 

明日は、この続きを書いてみたい。

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)
※アメブロ過去記事(2016.5月~12月19日まで記事)については、下記に移転しました。
一部記事の写真が移転できませんでしたが、心とカラダについての記事満載なので、良かったらお読みくださいませ(^^)/
秦野てんこい整体院ブログ

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-