過去世 カルマ 運命論 = 無意味論

最近、気になっていて、まさに書こうとしていた話題がある。

 

 

個人的に大変お世話になった方と再会して、この話題が出てきてシンクロ。

 

 

その方はとても聡明でバランス感覚の良い方なので、きちんと価値あるものを見抜かれる。

あるセミナーに行かれたという。

 

 

「過去世」のセミナー。

 

 

多分、そのセミナーは良かったのだと思う。そうでなかったとしても、真贋を見抜かれる人なので問題ないと思う。

 

 

 

 

ただ、一般的には、なかなか、こうはいかないです。

 

流されるように参加して、良くない意味でハマってしまう人も多いです。

 

 

 

こんなことをふまえつつ、本題へ入ります。

 

 

 

 

わたくし「引き寄せの法則」と出会ってから、ちょいとスぴ系に走ったと思われがちですが、

 

ガッテンしょうちのすけ(自分で書いていて意味不明)口笛

 

ずっと前からある、

 

運命論、宿命論の類が、実は好きではない。

 

 

不思議と女性に多いのが、

自然食の良さやワクチン接種の危険性を調べたりしている意識の高い方でも、

このスピ系の話になると、唐突に極論を語り出す。

 

 

特に、

 

「過去世」

 

 

「カルマ」

 

という言葉。

 

あつかいを間違えると、かなりキケン。

 

 

 

自分が書いている「引き寄せの法則」は、これらとは、実は真逆。

 

 

 

 

エイブラハム = ヒックス は、過去世は否定しないけれど、

 

過去世やカルマを持ち出すと、今世が疎かになり、後退する。

 

はっきりと、無意味だと指摘してくれている。

 

 

 

あらかじめ、人生のストーリーに抗えない運命・宿命論だと、この世に生まれてくる意味がなくなっちゃう。

 

これは、小学生でもわかる話

 

 

 

やっかいなのは、

 

「過去世」 

 

 

「カルマ」

 

 

 

昔、これにハマっていた女性をリアルに連れ戻すのは大変だった。

 

あの頃、「引き寄せの法則」を知っていたらな~と思いました。

 

 

 

現代医学で解明できない先天性の重い病であれ。

 

果ては皮膚のただれまで。

 

 

 

 

今起きていることの理由づけに、過去世・カルマに理由を求める意味は、なんの意味もない。

 

寧ろ、マイナスでしかない。

 

と、自分は考えています。

 

 

この件の苦情については、エイブラハム = ヒックス に、お願いします(笑)。

 

 

 

そんなことしてる時点で、マイナスを“引き寄せ”てる。

 

 

 

お伝えしたい意図が伝わっているでしょうか?

 

 

カルマ系の話は、マイナスを出発点にした話ばかりが出てきます。

 

 

 

マイナス面から出発してプラス面にもっていきましょう。

 

これは、まだマシ。

 

 

ひどい占い師やら、過去世カウンセラーやら、カルマ除霊師みたいなのになると、

 

「これやらないと(あるいは、買わないと)、不幸の方に行っちゃうよ」

 

と、言い出す始末。

 

 

 

今ある状況は、マイナスでも何でもないことからスタートしないと、しあわせな方向には行かないのだと気がついてほしい。

 

 

 

 

逆に云うと、「過去世」や「カルマ」を取り扱っても、プラス面からスタートする試みであれば、良いと思います。

 

 

自分が、エイブラハム = ヒックス 好きだから、そちらに行かないだけで。

 

 

 

まっとうな占星術もカウンセリングも否定するつもりはないし、価値あるものもある。

 

 

 

 

ちょいとおかしな考えと、それにのっかちゃう風潮は、気をつけてねと云いたいだけ。

 

 

けっこう、おかしなこと言ってんなと思ったら、友達だったら釘だけはさしてあげて方がいい。

聞く耳もつかどうかはわからないけれど。

 

 

 

本当は、自分がいる整体業界も、骨盤のゆがみがどうのとか不安をあおるような売り方は

 

良くないのだと思う。

 

 

 

と、言いつつ、おどかさないと物凄くボロボロになるまで、来ない方もいるから、むずかしいんだけれど(苦笑)

 

 

そういうキャッチの方がお客さんが来てくれるというジレンマはあります(^_^;)

 

 

 

 

というわけで?

 

 

「引き寄せの法則」は、怪しくないと云うオチをつけたかったけど、上手くいっていない気がする(笑)。

 

 

 

 

今、ここにいる自分を信じる。

 

 

いま、ここにあるしあわせを深める。

 

 

自分を大切にする。

 

 

人に愛ある行動をする。

 

 

いつも楽しく生きようとする。

 

 

毎朝、目覚めることに感謝する。

 

 

 

 

 

 

 

今の自分にはこれをこころがけるだけで十分だな~。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-