股関節痛

複数の治療院・整体院をめぐり、何年も治療を受けながら、悪化。

最終的には、股関節痛の改善が見られず、どの治療院からも病院をすすめられる。

そして、病院では股関節痛を治すには手術しかないと言われる。

 

当院では、股関節痛に悩む、こうした人が多く訪れます。

 

腰痛・股関節痛の主原因は関連が深く、どちらも併発している場合が数多く見られます。

 

手術をすすめられてもあきらめる必要はありません。

最近、40代~50代の股関節痛の方の来院が多い。
中には病院から手術をすすめれているほど、重い股関節うの方もいらっしゃる。

当院では、基本的にはほとんどの場合、股関節痛で手術をしない方が良いと考えている。

 

手術をしても歩くのもつらいほど痛い方や、再発される方がたくさんいられる。

関連する筋肉群をしっかり緩めて、適切な自己管理を行えば、手術を行うよりも良い結果が生まれることがほとんどだ。

最近、股関節痛関連の書籍を読み漁っていて、整形外科の腕の良いドクターで手術をたくさんされてきた方が、手術は原則しない方が良いと書かれているものを読んだ。

 

自分が取り組んでいることの後押しをいただいた気がしている。

 

そもそも、人が感じる痛みは、様々な要因がある。

 

痛みの発生原因を完全に把握することは、何人たりとも出来ない。

 

それでも、結果を出して、出来る限り良くなる方を100に近づけたい。

 

腰痛、股関節痛で無駄に手術をして、つらい思いをされる人を一人でも多くへらしたい。

ひとつの使命だと思って、日々、お一人お一人に向き合うのみ。

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)
※アメブロ過去記事(2016.5月~12月19日まで記事)については、下記に移転しました。
一部記事の写真が移転できませんでしたが、心とカラダについての記事満載なので、良かったらお読みくださいませ(^^)/
秦野てんこい整体院ブログ

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-