痛い、強い、整体をおススメしないわけ

今日は当院の整体を受けて下さっている方や、興味を持たれた方に良く聴かれる質問にお答えコーナーです(^^)

 

 

どこの整体を受けようと思っている方にもご参考なるかと思いますので、

さらっと最後までお読みいただけると幸いです。

 

読んで損はさせません・・・・・・なんちゃって(笑)。

 

 

 

 

当院の整体を受けていただいた方からは、

 

こんな刺激でなんでカラダが変わるの?!

 

と云ったご感想を頂くことが多いです。

 

 

特に、マッサージやバキバキボキボキ系の整体を受けてきた方には、驚かれます。

 

 

定期的に通われている方でも未だに不思議と言う人もいて、

何と答えようか困る時もあります(^_^;)

 

 

あと、

 

 

腰痛・骨盤調整専門とあるけど、頭痛、肩こりや首の痛み、膝の痛みなどは診てもらえないですか?

 

 

なんてお問合せも受けます。

 

 

カラダのバランスを整え、状態をひきあげるので、もちろん対応しますのでご安心を。

 

本当は、症状は関係ないのです。

 

カラダ全体の状態が改善されれば、一緒に良くなっていくから。

 

 

 

何をやるところか知ってもらうため、専門性をうたっているまでです。

 

 

気が変わったら、頭痛専門とか肩こり専門に変えるかも(^_^;)

 

 

 

では、本題。

 

 

基本、

 

野生動物や赤ちゃんは、整体を必要としないです。

 

 

彼らをお手本・指標にすると、本来の姿で健やかに生きる、ということが浮かび上がってきます。

 

 

そして、我々、人間の大人が如何に不自然な社会状況を創り上げているか。

社会的な側面も、生活習慣も本当は見つめ直す時期にあることに思い至ります。

 

 

 

おっと、また、話が大きくなりかけました(笑)。

 

 

この視点から見ると、出来るだけ不自然なことを避けて、

カラダの内なる叡智に身を任せてみたい。

 

 

 

お薬や電気医療器を用いない、手技による徒手療法(整体、カイロ、マッサージ等)

であっても、外部からの刺激であることには変わりありません。

 

 

皮膚も筋肉も関節も血管も、もう身体中の全ての細胞は、

外部から強い刺激が入るほど、防御力が働いて、硬くなっていきます。

 

 

 

野球部やテニス部だった人、あるいはゴルフをやっている人ならば、

わかると思いますが、皮膚も繰り返しこすられ、マメが出来ます。

 

それを繰り返すと、硬いタコができます。

 

 

 

なぜ、強い刺激のマッサージやもみほぐしで、後になってかえって

肩が凝ったり硬くなったりするのか?

 

 

肩や腰、背中にタコが出来たと考えてみてください。

 

そういうことです。

 

 

 

 

バキッツとやってもらい、

 

瞬間的に、一時的に

 

 

痛みが取れたり、コリが楽になったりする様に感じるかもしれません。

 

 

 

ただ、

 

自然法則に反することを続けていくと、カラダは防御反応を示します。

 

 

 

 

当院で行っている整体は、ふれているだけ、もしくは、一緒に動いていただきます(^o^)

 

 

 

 

施術者と共に一緒に動いてもらうセッション形式の整体で、受け手が協働で施術に参加することで、 一方的に施術を受ける、カイロやマッサージ等の一般的な整体より、 はるかに身体の深部まで効果を及ぼします。

 

カラダに無理をなさってきて、初めていらしていただい方は、その感覚すら鈍っている場合が多いです(*_*)

 

 

その感覚を取り戻すところから、はじめます。

 

 

赤ちゃんの時に、知っていた感覚を思い出す作業です(*^_^*)

 

 

 

そんなところから、やっていられないと云う人は、来なくなります(笑)。

 

 

 

これは、面白い。

 

根本から変えたい。

 

人生が変わってきた。

 

 

 

そう感じていただいた方は、ご自身の望むペースで、

何度もいらしてくださいます。

 

 

 

どんな身体状況であっても、

例え、他人から見たら、障害があると思われる、おからだであっても、
人は皆、健やかに生きられる。

 

 

カラダの視点からの「引き寄せの法則」 = 「操体法」

 

 

 

求められる方に、今日もまごころこめて、ご提供していきます(*^_^*)

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-