治りやすい人 治りにくい人

腰痛でも、

 

関節痛でも、

 

慢性症状のある方をみながら、

 

治りやすい人と、

治りにくい人

がいるなぁ~、と。

 

 

 

 

同じような症状、仕事、生活習慣でも、ものすごく治癒への時間に差が出てしまう場合がある。

 

 

では、その差はなんだろうか?

 

 

 

ここからは、何の医学的根拠もないので、流し読みください。

 

 

 

 

いつも痛みを訴えている方は、

 

本質的には、自分のことが好きではないです。

 

語弊があるならば、

 

自分自身の存在にゆるしをあたえていないのです。

 

本当は、自分に起きていることは、自分で引き寄せています。

 

 

 

からだの治癒力に関する話から少し拡げます。

 

 

そして、起きている出来事を外にゆだねてしまいます。

 

好ましくない自分の状態を、外の状況のせいにして、

 

そこへフォーカスします。

 

 

 

 

 

 

そんな訳ない。バカ言うな。

 

と、思われる人もいるかもしれません。

 

 

 

自分の生きる世界は、自分がつくり上げている。

 

その視点から、世界を見ることができ始めた時、

 

自分自身の本当の生活が始まります。

 

 

 

大きく云うと、人生が変わり始めます。

 

 

 

【引き寄せの法則 ~ エイブラハムとの対話】

この書籍に、その詳細が書かれています。

 

ご興味があれば、読んでみてください。

 

 

 

この「引き寄せの法則」と、

 

自分がやっている整体「操体法」

 

 

まったく同じ法則であることに、つい最近、気がつきました。

 

衝撃的でした。

 

 

 

 

 

 

ココロとカラダは一体である。

ぼくの中の真実です(*^.^*)

 

 

頭がまとまったら、自分なりの考察をいずれ書きたいと思います。

 

 

 

本日もお読みいただき、

 

どうも、ありがとうございます。

 

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-