手でふれているだけで良くなる                                  

今日で、10月も終わり。

ずいぶん寒くなってまいりましたキョロキョロ

 

 

気功、レイキ、愉気、等など

 

 

ヒーリング系のモノを実践あるいは、体験された人であれば分かると思いますが、触れているだけで身体は変化します。

 

 

特に、頭や顔、お腹や手足の指先。手首、足首。

 

 

もちろん、その他のところも全身どこでも変化が起こります。

 

 

特別な訓練をしなくても、自分自身でも、ふたりでやり合っても、

数分間同じところにじっと手を当ててあげると必ず変化は起きています。

 

 

ふれてもらっていると、お互いに身体の化学反応みたいなものが起こって、何も動かしていないようでいて、カラダは変わっていくニコニコ

 

 

考えてみれば呼吸をただしているだけでも、全身は微細に躍動している訳です。

 

 

そこへさらに、ふれ合うわけですから、

 

 

何かがが起こらない方が不自然です。

 

 

生業でやる以上、ある一定の時間制限の中で変化をご提供し、その価値を感じていただき、整体と云う形でお金を頂く。

 

なので、整体院を運営する以上は、正直最大公約数的な手法も必要となってきます。
 

わかりやすい価値として伝わらなければ、本当に必要な頻度の整体すら受けに来てもらえなくなります。

 

 

そうしたことを鑑みなければ、手を当てるだけで、勝手に治癒に向かいます。

 

 

時間的、金銭的、回数的、制約がなければ、ふれるだけで整体となりえます。

 

 

いつも一緒にいられる家族同士で行うには、安全で失敗もなく、良い方法だと思います。

 

 

直感でふれてみたいと感じたところに置いてあげると、効果的です。

 

 

色々な流派が様々な理屈理論をつけますが、あえて、シンプルに云ってしまいます。

 

 

 

 

 

訓練をせずとも、ただ、手を当てれば、効果はあります。

 

 

 

教えていただいた方に、何らかの感謝の気持ちをこめる。

そこにお金が介在して、お返しをすることは良いことです。

 

 

ただ、お金をかけてまで習わなくても良いものもたくさんあります。

 

できる方から教わると、習得は早いです。

 

 

ただ、

 

 

人に習うと手っ取り早いので、とりあえず習うというスタンスだと、あまり良い成果は得られないようです。

 

 

剣豪 宮本武蔵は、剣の達人であることは有名ですが、同時に、書や絵、工芸品に至るまで、恐るべき才能にあふれた作品を残しています。

 

 

武蔵は、基本的に独学です。

 

 

自分の内なる声に耳を澄まし、心身と対話し、試行錯誤の作業を繰り返しました。

 

 

余計なものに、心も体も覆われている我々に、武蔵のような研ぎ澄まされた感性を、たった一人で発揮するのは困難なことかもしれません。

 

 

なので、

 

 

とことん、自分でやってみて、出来なかったものに対し、お金と時間をかけて学ぶ。

 

 

あるいは、

 

 

その道の先人・上達者に手を貸して頂きつつ、おんぶにだっこではなく、

 

 

なるべく自分で試行錯誤してみる。

 

 

このようなスタンスで行動されると、実りの多い日々を過ごせそうな気がしますウインク

 

 

また、整体的な話題からマインド系になってしましましたチュー

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院  
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)  
◆定休日 : 日曜、祝日  
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7  
 
 
 
◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分   
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-