いち整体師のひとりごと

秋深まり、冬に入ってきてるな~と感じる今日この頃。

 

 

沖縄在住の整体仲間の先生によると、今日は29度だそう。

 

いいな~、沖縄ラブ

 

 

スピ系の方々が(自分も好きですよ)、大統領選挙を境に世界の波動が変わる、とか至るところで言われていましたが、何が変わったのかよく分からない(笑)。

 

 

昨日は遊び過ぎて、日課にしていた当ブログもサボりました

 

自分の意思の弱さが切ないチュー

 

 

 

 

整体ネタ。

 

以前にも書いた気がするのですが、

 

痛みが取れる = 治る

本当はそうじゃないんです。

 

 

仮に、一回の施術で痛みが取れてくれて、長いこと再発していなくても元は変わっていなかったりする。

 

 

 

当面痛くない状態が保てるならば、それでいいんじゃない、という見方もできるのですが、僕は生意気にも釈然としなかった。

 

その方の思考のクセが変わるお手伝いもしたくなってしまった。

 

 

マインドが変わると、自分自身のカラダに対して、以前のような雑な接し方をしなくなる。

 

 

と、カッコイイ前振りをしました(笑)。

 

 

 

 

 

 

ここから本音トーク。

 

 

 

痛みが取れると説得力がある。

こうすればこの場で痛みは取れるだろうな。

だけど、本当はカラダはこうしてほしいのだろうな。

そうすると、表面上クライアントさんにはわかりづらいな。
通わせることにもなるかもしれない。
 

 

この場でAの手法で痛みを取ると分りやすい。カラダには負担が大きいだろうな。

 

Bの手法だと何回も来てもらわないといけないけど、根治に近い方へ持っていけるはず。

セルフケアも伝えるので、受けてほしいな。

通うの大変そうだな。お仕事忙しいみたいだ。

 

 

 

ゴッドハンドではない自分は、いつも雑念が渦巻いております。

 

 

 

挙句のはて。

 

 

痛みとれると鼻が高い。

評判良くなるかな。

施術方針変えちゃおうかな。
症状は追わないと説明したけど、追っかけちゃおうかな。

 

 

追っかけちゃった。痛みとれちゃった。

 

 

数週間後、

「先生、すっかり良くなって、治りました。ありがとうございます!」
「寝なくても大丈夫です。これから、年末忙しくなるので、助かりました」
「倒れそうになったら、また、先生のところに駆け込みます♡」

なんて、メッセージを頂く。

 

 

ありがたい。

 

 

だけど

 

 

違うんだよな~。

 

 

僕のエゴだけど、

 

 

違うだよな~。

 

その生活そのものがモンダイなんだよな~

 

 

 

そんなこんなありまして、今の自分は、痛みは追いかけなくなりつつありますキョロキョロ

 

 

 

目先の痛みはお察ししますが、自分でまいたタネ。

本当は、ひとまず、3~6回くらいを目安に来る気構えでいらしてほしいです。

 

 

そのくらい来ると、

 

なんで、こんなんなっちゃったかの訳

 

を知っていただくことを体感いただけるから。

 

 

 

そんでもって、気がついちゃった人は、セルフ整体も上手になっちゃう口笛

 

これ、ホントの話。

 

 

 

と、言いつつ、遠方でなかなか来れない方に、セルフケアまで詰め込もうとするから、

時に長時間となってしまいます(^_^;)
 

長いと受け手の人は、意外と疲れるものです。気をつけねばチュー

 

 

 

それから、滅多にいませんが、たまに男性で、肩も腰も肘も痛いのに、ゴルフを続けつつ、痛みがぶり返すだの、先生もっと早く良くなると言ッたジャンとか申さないでほしいです(笑)。

 

 

 

痛いこと続けるならば、治らないのは道理です。

 

 

 

 

整体は、日本の病院等で、簡単にお手上げ、あるいは要手術扱いされるものが改善する大きな可能性を秘めたものです。

だけど、魔法ではないのです。

 

 

自然法則に反した生活は、続かないです。

 

 

 

当院の整体は、すごいことはしません。

 

 

ただただ、まっとうな整体をさせて頂きます。

 

 

 

その人に治る力が残っていれば良くなります。

 

ズバリ、ミソはマインドにあります。

 

 

もちろん、なんでもかんでもマインドや気のせいにしません(笑)。

 

 

 

生活から心身を整体していきたい方、大歓迎です照れ

アメリカ大統領選も終わり、スピ系的、唯物論的にも世界は変わったそうですから、自分自身も変えていきましょう。

おまちしてま~すウインク

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-