治りやすい人 治りにくい人

整体をしていて、いつも思うのは、

治り方に差があるのは、症状の重い軽いではなく、

 

 

思考のクセ

あるいは、

 

その人の生き方ににあるのではないかと思うのです。

 

 

 

 

かなり、ひどい状態でご来院されて、

最初のカラダの状態から1歩でも2歩でも良くなると

スナオに喜ばれる方。

 

このような方は、予想以上に早く良くなりますおねがい

 

 

 

逆に、改善しても、まだ悪い所に思考が及び過ぎて、

喜べない方。

 

正直、回復は遅れがちですえーん

 

 

 

脳の仕組みがそうなっているので、これは事実ですウインク

 

 

 

 

それから、これは施術者側の、あるある、なのですが、

 

表面的な治療で不快な症状がぶり返す場合は別として、
良い状態になったのに、また、痛みがもどったと

施術家のせいにする方もいます。

 

 

一度、良い状態がきちんとできている場合は、

その方の日常に問題があります。

 

 

仕事、食事、睡眠、等など。

 

自分では変えているつもりが、ほとんど置きざりの場合が多い。

 

 

こうした場合は、男性に多いのですが、仕事を理由に直前キャンセルを繰り返されたりして、

必要な施術日にいらっしゃらず、仕事だから仕方ないと言う。

 

 

自分も仕事をしている身ですので、

やむを得ない事情はもちろん考慮致します。

 

 

そうではなく、

こうした自分の思考、習慣が、改善を遠ざけていることに
気がつかれていないのです。

 

 

 

当院でも出来るだけプラベートな空間をご提供したく、おひとりの時間枠をしっかりと確保させて頂いております。そうしたことも最初にお伝えしております。

 

 

完全予約制の当院のような小さな整体院で、当日キャンセルをされると

その時間は空白です。

 

お忙しい事情も踏まえて、次回予約日時もいらっしゃれるかを伺ったうえで決めています。

 

 

仕事でキャンセルだから、仕方がない、、、

当院も仕事をしているのですが。。。(苦笑)

 

 

そうした想いに至っていただけないほど、他者への配慮がない。。。

 

 

 

 

こうした方は、残念ながら、自分のカラダは自分の力で治しているのではなく、

お金を払ってきているのだから、お前が治せ。

と本質的に、他力本願な考えをもっています。

 

 

なので、あちこちの治療院を渡り歩きます。

そうして、どこへ行っても良くならないと文句や愚痴を言うショボーン

 

 

これは、たくさんの仲間の施術者からも同様のことを聴きました。

 

 

当院では、初回のカウンセリング時に、

当院の整体は、クライアントさんとの協働作業だとお伝えしています。

 

 

それでも、残念ながら、ごくたまに、こうした価値観の違いが起こってきます。

 

 

 

 

この場合とは逆に、

一度した予約だから、と連絡もいただかず、
遠方での法事と云うやむを得ない急用にもかかわらず、高速道路まで使って、

きちんと予約時間においでいただいたこともあります。

 

いつも、整体を受けに来ることを楽しみに来てくださるお客さんでしたニコニコ

 

 

さすがに、こちらが恐縮するやら、感動するやらラブ

 

 

その方には、

 

「○○さんだったら、いつ何時、ドタキャンされても本望ですラブラブ

 

と、お伝えしました(笑)。

 

 

 

このお客さん。

初来院時は、良いところが見つからないほど、おからだはボロボロの状態でしたが、

今は、笑顔で通院してくださっています。

 

ずいぶん、改善しましたが、まだ、全てが良くなったわけではありません。

 

それでも、毎回笑顔でいらして頂いて、先生の御蔭だと言ってくださいます。

涙が出るほど嬉しく、こちらが感謝でいっぱいの気持ちになります。

 

私の方がたくさんのことを学ばせて頂いています照れ

 

 

 

 

最大限のお手伝いはさせて頂きますが、

本質的には、自分の力で治っていくのですよ、

と、お伝えしています。

 

 

 

 

 

自分の中に、本当にすばらしい力が宿っていること。

 

そこに気がつかなければ、根本的には良くならないこと。

 

思考や感情のクセ。

 

自分を押し殺してまで、過ごす人生はまちがいであること。

 

 

 

 

 

 

 

気づいた方は、改善します。

 

気がついた人から、勝手に治っていきます。

 

例え、また、不調な時期が来ても、早く良くなります。

 

 

 

ホントです(笑)。

 

 

 

気づいていただくことを、お伝えできていない己の未熟さを承知の上。

多数の方に、疎まれるかもしれません。

 

それも覚悟で、本音を書かせて頂きました。

 

 

 

たとえ少数でもいい、共感いただくお客様とステキな時間を共にできるシアワセ。

 

本音の時代。魂の時代ですからね照れ
 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-