楽しく、愉しく、食べる

昨日は、頭痛にからめて鉄分と糖質のお話をちょこっとさせていただきました。

 

 

今日は、気分と食べることについて。

 

 

食べ物に気をつかい過ぎていたり、

ある特定の食事法にこだわり続けているえー

 

 

そのような方々に多いのが、神経質になり過ぎて、

 

楽しく食べていない、

 

ということ。

 

 

結果、いつも、不機嫌、不健康な状態、

という方を何人も見てきましたプンプン

 

 

とても食材にこだわってやっていらっしゃる、

健康食材関連団体もいくつもあり、すばらしい活動もされています。

 

 

そうした方々も、

とても笑顔がすてきで温和な人と、

いつも不機嫌で攻撃的な人と、

に見事に別れるようです(^_^;)

今まで、いくつかの団体の方々から聞いてきた話です。

 

 

食事に限らず、一日の中で、たのしく過ごせる時間が少ないショボーン

 

 

 

これは、あらゆる食事健康法のメリットをはるかに超えるくらい、

 

カラダには良くありません。

 

 

 

カラダに良い食材、調理法、食習慣。

 

物質界、3次元に生きている我々にとって、どれも、とても大切なことです。
 

 

けれど、こだわり過ぎると、偏ります。

 

神経質にモノゴトを見過ぎると、とらわれます。

 

 

 

いつも、たのしく、笑顔でいる方で、不健康な人はあまりいません爆  笑

 

ひとりでも、

 

家族でも、

 

仲間でも、

 

 

 

ニコニコしながら、食べてみてください。

 

 

 

ちょっぴり、しかし、毎日やると大きく人生が確実に変わってきますウインク

 

ホントです(笑)。

 

 

骨盤調整、頭蓋仙骨調整、骨格調整、リンパ調整、等など。

 

 

物理的に負担が多い仕事、生活習慣の場合、

それらも、もちろん有効ですが、それだけが、整体ではないのです。

 

 

食べること、その時の気分も大いに整体になります。

 

腰痛などは、怒りやあきらめの感情にも、大いに関係しています。

原因不明の頭痛や、体調不良もしかり。

 

 

 

楽しく食べる。

 

愉しく過ごす。

 

 

 

こだわってもいいのです照れ

 

 

 

とらわれ過ぎないで、

 

たのしく生きる。

 

 

 

これが、大切。

 

 

 

自分に向かっても書いております(笑)。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-