ギックリ腰 ~ 現代人の不自然

今日は、秦野は快晴ニコニコ

長女の習い事のイベントのため、妻と長女は東京へ向かいました口笛

元気だった次女が、昨夜から急に体調を崩し、ダウン!
寝込んでおりますえーん

残念ですが、
神様仏様が今日は一日、娘と二人でのんびり過ごせと言われている気がするので、
そうします照れ

 

 

 

“ギックリ腰”が多くなりました。
 

 

腰痛は色々な原因、症状がありますが、
いきなり来たような一定姿勢が取れないような強い痛みのものを、ここでは、“ぎっくり”としておきます。

 

ある日、突然痛くなったと感じる方びっくり

前ぶれがありつつも、だましだまし過ごしてきて、今日はやばい!
となる方ガーン

 

 

本当はある日突然ではないんです。

もう、カラダがキャパを超えるので、これ以上、動けないよとブレーキをかけている状態が、
“ギックリ腰”なのです。

だから、無理してそれ以上、動かないために身を守っている状態が“ギックリ腰”をはじめとする様々な症状なのです。

整体師が、言うのもなんですが、

本当は急性期に整体なんか受けない方が、カラダには良いです。

当院では、急性期の痛みがあり、カラダそのものが弱ってしまっている場合などは、
ほとんど痛みには手を着けず、今までの生活が如何に無理をしていたかに気づいてもらうために、時間を費やすこともあります。

なので、仙腸関節やら腰椎やらを一定の位置に戻して、
あらっ、不思議。
歩けるようになったとなっても本当には良くなっていないので、
少し無理すれば、元の木阿弥と云うケースもよく聞きます。

それでも、きちんと必要な休息、適切な対処をとれば、勝手に治っていきます。

本当は、ぎっくり腰になったら休めばいいのです。

その後、痛みが引いたら、逆に適切な治療なり、整体を受けて、
不自然なところで固まってしまったものを修正してあげると予後が良いです。

 

その方が、重要です。

症状が出ている状態は、不健康でも何でもないのです。

本当の病気になる前段階で、あなたの生活の見直しを求めて、
カラダが訴えてくれているのです。
 

 

当院では火がついた症状は追いません。

ガスの元栓を閉めて、本当の消火が出来て、もう火事にならない方法論をお伝えさせて頂いています

今、なんとかやり過ごせれば良い。

こんな風潮がカラダだけではなく、日本社会に蔓延している気がします。

その結果、ココロも病み、薬づけの方々が増えている気がします。

 

 

 

 

小さなカラダで薬にいっさい頼らず、毎回、一歩ずつ丈夫に成長していく娘を見つめながら、
野生動物は薬を飲まんと思い起こします。

あらためて、現代、ここ日本に生きる私達の“不自然さ”に思いが至ります。

 

なぜ、つらい症状が起きているのか?

生活そのものを見直してほしいというカラダからのサインです。

 

だけど、“やらなければならないから、仕方がない”

 

本当にそうですか?

 

自分の心身をごまかすと、その責任は自分に帰ってきます。

 

自分に起きていることは、すべて自分が引き起こしています。

 

良い、悪い、どちらに感じることもです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

☆当アメブロ読者で初回来院の方限定(他サイト経由より特別料金設定です)

 

 

12月1日(木)~12月30日(金)の期間限定

 

 

初回料金 8.000円  ⇒  3.000円(税込) 

 

 

の特別料金にてご提供いたします。

 

 

1日2名様限定  先着30名様で締め切らせて頂きます。
 

 

 

予約受付中!

 

 

新しい年に向けて、ご自身のカラダの改善に本気で向き合ってみたい方おねがい

ぜひ、一度、体験してみてくださいね♪

お電話、お問合せフォームからのメール、ネット予約フォームにてご予約可能です。

ご質問やご不安な点がありましたら、お問合せフォームのメール等にて、
お気軽にご相談ください音譜

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-