誰のための人生か

ヒトは、他人を変えることはできない。


用意されている環境そのものを変えることもできない。

周囲の環境を変えるには、やはり自分自身が行動し、そこを飛び出すしかない。

 

どんなに、世の中がおかしいと感じていても、そこにとどまれば変えられない。

地球から飛び出したくても、それも容易ではない。

 

自分自身が変わることでしか、自分の世界は変わらない。

当たり前のことだけど、自分の思考はクセみたいなものなので、容易ではないかもしれない。

 

それでも、マインドを整えると世界は変わる。

自分の目に映るものすべてが変わっていく。

自分自身を大切にしている人は、家族にも温かく接する。
他人にも優しくなれる。

自分自身が嫌いな状態だと、自己肯定感が低いので、他人にも攻撃的な言動になる。
相手の言い分など一切耳に入れない人、一方通行な輩が出来上がる。

最近、
大丈夫?
って、聞きたくなるくらい病んでしまっている人も見聞する。

人に向けてはなった言葉、態度は必ず自分に跳ね返る。

潜在意識は、どんなに汚い言動も見逃さず、自分自身のココロに伝える。

 

うぬぼれと自己肯定感は違う。
良い意味での自己重要感は大切

心の問題を書いているようで、整体について書きました。

 

人の身体は、筋骨格のみで整うわけではなく、マインドはとても重要です。

その見極めをする上でも、自分はカラダを整える術を磨き続けたいと思う。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)
※アメブロ過去記事(2016.5月~12月19日まで記事)については、下記に移転しました。
一部記事の写真が移転できませんでしたが、心とカラダについての記事満載なので、良かったらお読みくださいませ(^^)/
秦野てんこい整体院ブログ

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-