人を傷つけること ~ マインドを調和する

みなさん、こんばんは。

今日もブログをのぞいていただき、ありがとうございます<m(__)m>

 

今日は、次女の運動会に行ってまいりました。

雨天が続き、2日間延長になりましたが、何とか天気がもち、
無事、開催となりました(^o^)

今日もたくさん感動させられました。

 

子どもは、やはり“今”しか見ていなかったです。

大ゲンカした同士で、その後、笑顔で手をつないでいる。

 

これまで、人生の中で無数に人を傷つけたり、
自分もそうされてきたこともあります。

 

 

考えてみると、自分が傷ついた経験よりも、

自分の無神経さでそうなってしまったことの方が心に残りやすい気がします。

 

 

未だに、そんな失敗を繰り返したりですが、

間違った場合は、すぐに謝り、行動を変えるよう努めます。

 

 

そうして、自分が最善としたことが、また、誤解をよんでうまく伝わらないこともあります。

 

それでも、ひとりよがりでも、お伝えします。

 

 

その後、関わった方から、どう思われ、どういう関係になるかは、

分りません。

 

開き直っている訳ではなく、本当に、

相手の心は、コントロールできないからです。
 

どう解釈するかも、相手の方の自由です。

行なったことの結果は自分が甘んじて受けることしかできません。

 

 

傷つけてしまった場合、深く後悔の想いにさらされますが、

ただただ、後悔した心にとどまり、暗い気持ちを引きずっていても、

何も生まれないと思います。

逆の場合も同様です。

いずれにせよ、少しでも、マシな気分になるよにシフトします。

まちがって、転んで、失敗して、きずつき、きずつけられ・・・・・・。

 

日々、修正しながら、人は生きています。

実は、私も自分の中で、

昨日失敗したことがあって、正直、へこみました・・・・・・。

やらかしたときは、何でそんなことしたのかな、と後で思います。

思えば、

昨日は朝から、心身が調和していませんでした。

仕事はお休みでしたが、妙に心身がくたびれていました。

自分の状態に目を向けず、行動を起こすと、

良い結果は生まれません。

 

 

私が尊敬する方から、繰り返し言われたのが、

 

行動よりも、マインドの調和が大切だということ。

 

 

自分自身が調和した状態を創り出してから、

行動しないと、結果はうまくいきません。

 

私もまた、「引き寄せの法則」の基本に立ち返り、

調和を取り戻してきました。

すべては、思考と感情の調和を図ってから、

動き出す。

 

 

 

私も楽しみながら、がんばります。
 

私の失敗則もお読みいただいた皆さんの、

少しでもお役に立てば、うれしいです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-