すべて自分が決めている ~ 自由はいつでも、ここにある。

  • 石井先生、すっかりご無沙汰しております。
    (一部、抜粋にて)

     

    私も、身体を壊すほど頑張りすぎるので(笑)・・人ごとではありません。 でも、先生の所に伺い、思いのたけをメールでぶちまけ? 何だか吹っ切れました。心が解放され自由になりました。 頑張りたければ頑張るし、それをやめたければやめれば良いし・・ 『こうあらねばならない』という縛りから解放された感じです。 あるがままに楽しく生きようと、素直に思えるようになりました。

    (中略)

    朝は両手がこわばって握ることもできませんが(持病のため)、起き上がる前に以前からやっていた自彊術や、先生に教えて頂いた操体など・・無理のないところでいろいろ動かしてあげると、楽に一日がスタートできるのです。 あれからほぼ毎日、膝を立てかかとに力を入れる操体も眠る前にやっています。全身の力が抜け、自分の心にも向き合える気がします。 慌て者の私ですが「ゆっくり感じて・・」と言われた先生の言葉を思い出し、 全身を駆け巡るエネルギーを感じるようにしています。とても心地いいです。

  •  

    病院へ行くと「どうですか?」と聞かれるので、正直に「相変わらず痛みます」を繰り返していたら・・メトレートの他に新しい薬を増やされ、しかもジェネリックはないので、一ヶ月の薬代だけで2万円近くになります!! てんこい整体院へ何回通えることか・・(骨破壊があるほどでないと難病指定は受けられないのです) 死ぬまで高いお金を払って薬を飲み続けなければならない・・と考えたら、突然バカらしくなってしまいました。

  •  

    制剤ですから、わざわざ免疫力を落として蓄膿症や口内炎などがひどくなる訳です。

  • (今では)どんなにケガをしても治るのと同じで、人間に備えられた自然治癒力の素晴らしさに改めて感動、感謝しています。 

  •  

     

    とりとめもなく長くなってしまい、申し訳ございません。 相変わらずのおしゃべりで・・スッキリ!! ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

その後、頂いたメールにて。

  • 私は、今まで病院や薬、整体など他人に頼ろうとしていました。

  • 誰かに甘えたかったのですが、「自己責任で生きる」とは自由気ままに生きることではなくて、本当はとても勇気も努力も必要なことだと気付きました。

  • 苦しく辛いと言うより、自分で選んで決めたことをするには、楽ばかりではないということです。極々当たり前のことですね?

  • あははっ!!またまた長くなってしまいそうです(笑) そして、先生もブログで書いていらしたことですね。

「最後にひとつだけ(笑)・・引き寄せの法則は本当に不思議です!! 薬に頼るのをやめようと決心したら、偶然知人が○○協会(ボディーワーク団体)の情報をくれました。 両親が大反対をした結婚ですが、寛容な夫や姑の元で自己を開花することができ、先生はじめ素晴らしい方との出会いが次々とあり・・苦しいことばかりだと思っていた自分が、とても幸せ者だと思えます。みなさんに感謝です