血行

血の巡りが悪い。

血がドロドロしている。

からだが良くない状態をこうした表現で言われることが多いけれど、血の流れは大切。

 

冷えや疲労、骨休め不足が重なると、血の巡りが悪くなる。

体の細胞の回復力が滞ると、本来、ひと晩眠れば回復するであろう状態が作れない。

結果、疲労が蓄積し、やがて痛みやしびれといった不具合につながっていく。

 

回復力高めるためには、自己治癒力を低下させている要素を取り除いていけば良い。

身体を元気にするのも、弱らせるのも意外とシンプルだったりする。

 

冷えた体では回復は望めないので、体温が低い人は、まずは上げることをおススメしたい。

 

ゲランドやキパワーソルト等、良い自然塩を少量で良いので、摂取するようにすると良い。

ミネラル豊富なので、カラダに必要なものも取り込める。

 

最近しつこく書いているが、低体温のキーワードは塩なのだ。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)
※アメブロ過去記事(2016.5月~12月19日まで記事)については、下記に移転しました。
一部記事の写真が移転できませんでしたが、心とカラダについての記事満載なので、良かったらお読みくださいませ(^^)/
秦野てんこい整体院ブログ

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-