テレビなんか見てないッス

テレビ。

私は、ほとんど見てません。

 

インターネット時代になっても、テレビの影響力は、やはり突出しています。

 

テレビ、新聞の言うことがすべて真実だと思っている人は、

こうして、アメブロ等を読んでいる人には、ほとんどいないと思います。

もちろん、全てが嘘っぱちではないですが。

 

それでも、無意識と云って良いくらい、

自分も含めて、多くの人は、マス情報は信じる。

 

信じないことには、無意識に自分自身の中で恐れを生み、安心できなくなるから。

マスは、そんな意識を巧みに使います。

 

おかみが国民に知られたくないことをやる時、

必ずと云って良いほど、国民的人気のTVタレントやグループに

トップニュースになるような出来事が起こります。

 

 

 

 

おっと、話が壮大になりかけました(汗)。

 

山に囲まれて、静かにやっております、いち整体屋が調子に乗りました(^_^;)

 

 

書きたかったことは、

テレビなんか、ほとんど見なくて良い。

 

だけではなくて、

 

ネット情報もほどほどに、

 

ということです。

 

 

私、ネットは好きです。

気がつけば、スマホ見てしまったりしていますショック!

 

FBなんか、何のことやら分らなかったのに、使っちゃってますニヤリ

(未だに、メッセージもなく、面識もなく、友達申請する人の意図はわかりかねますが)

 

そんでもって、結構な時間を費やしてしまっていたりします。

スキマ時間にやるだけでも、かなりのもんです。

 

 

 

私がいる街は、小田急線の東海大学前という駅ですが、

若い学生さんらしき人が、皆、スマホ片手に下を向いて、

猫背で歩いて行るのを見るのは、なんだかコワいポーン

(ちなみに、東海大の学生さんたちは、みんなイイひとばかりですよ)

 

 

話が飛びまくりましたが、

 

“整体師的な視点”で、おひとつ。

 

肩こり、頭痛はもちろんのこと。

便秘や下痢や胃腸の疲れ。

自律神経の乱れ。

 

夏の疲れかしら・・・・・なんてのも、

 

かなり、目の疲れ = 脳の疲れ

 

の、可能性は高いです。これ、ホントの話。

 

 

なので、

目と脳を休ませるためにも、

ネットもほどほどに・・・・・自分に言い聞かせています。。。

 

 

目に手を当てて、気を集中したり、

耳を引っ張ったり、

後頭部とおなかに手を当てたり、

からだをよじったり、

 

整体でもヨガでも、色々なやり方がありますが、

 

楽ちんなのは、ドラッグストアーに売っている、

小豆の入ったレンジでチンして使う、目に当てる用のホットパック。

これ、繰り返し使えて便利です。

 

低温やけどにならない程度に温めて、

目に当てながら、布団に横になると、寝つきも良くなりますニコニコ

 

おためしあれ。

 

何の話だ?

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日  : 日曜、祝日
◆所在地  : 神奈川県秦野市北矢名 1093-7
◆最寄駅  : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
         東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-